MESSAGE

くろき歯科の診療内容

歯科・小児歯科

診療内容

予防歯科・訪問歯科(往診)・審美歯科(セラミック)・義歯(入れ歯)

矯正(マウスピース矯正・インビザライン)・歯周病

虫歯

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンスを受けることが大切です。

自分では磨けていない部位の歯科医師・歯科衛生士によるクリーニング、ブラッシング指導を数か月に一度受けることで、むし歯や歯周病の予防効果があることが実証されています。

当院では表面麻酔電動注射器、一般の歯科医院より細い注射針を利用しなるべく痛みに配慮した治療に取り組んでいます。

※小さなお子さまをお連れのママへ

妊娠、出産で時間が無かったり、子どもを預かってくれる所がないなどの理由でご自身の治療や歯周病ケアが中断していませんか?

当院では託児サービスを行っておりますのでぜひご利用ください。

ベビーカーのままお入りいただけます。

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。

初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状(歯ぐきの腫れや出血、歯がグラグラする、口臭などのが出たときには

既に歯周病が進行している事が多いです。

症状が進行すれば、歯を残せないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

入れ歯

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、目立ちにくいバネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。

入れ歯が合わない、噛めないなど義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

小児

当院は小児歯科にも力を入れております♬ 小児歯科学会所属の歯科医師が応対致します

歯科医院が苦手なお子さまも是非、当院で一緒に頑張りましょう!

お子様には虫歯予防として歯磨き指導、シーラント、フッ素塗布を行っております。

6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいので、シーラントという薬で溝埋めをして虫歯を予防します。

また定期的なフッ素塗布も虫歯予防に有効です。

矯正

相談・カウンセリングは無料

精密検査 5000円(税込み)

マウスピース型矯正(インビザライン)による矯正治療を行っております。75万円(税込み)

矯正の後戻りや、軽度な歯並び不正は45万円(税込み)

※毎回の調整料は含まれています。

無料カウンセリングも行っておりますのでお問い合わせください。

矯正後の戻り防止装置(リテーナー)は5万円(税込み)

なお、歯並びの状況によってはインビザラインによる治療が困難な場合もあります。

気づかれにくいので思春期や成人の方、就活中の方にもピッタリです! 金属アレルギーの方でも治療可能です。

お子さまも向けのマウスピース型矯正(プレオルソ)も行っております。

歯並び矯正もご相談ください。

六甲道駅、新在家駅、石屋川駅より徒歩圏内です。

ホワイトニング(ポリリン酸ホワイトニング)

クリーニング着色除去+ホワイトニング1回 ⇒ 1万円(税込み)

※ただし平日9~16時に限り8000(税込み)

入学式、卒業式、結婚式、就活など白い歯で素敵な笑顔を!

歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。

当院のホワイトニングはコーティングタイプですのでしみにくく虫歯のリスクも軽減できます。

歯科医院にて薬液の歯面塗布、光照射により歯を白くする方法です。

もちろんご自宅でのホームホワイトニングも行っております!

※治療期間や回数には個人差があります。
 ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

訪問診療(往診)

通院が困難な方へ

歯科医師が自宅や施設に直接伺います。「入れ歯が合わない」「新しい入れ歯をつくりたい」「口腔ケアを受けたい」

などのお口の悩みがありましたら是非訪問歯科診療をご利用ください。

訪問可能な場所はくろき歯科より半径16km以内となります。

なお訪問歯科診療は健康保険、介護保険が利用できます。

まずはお電話にてお問合せ下さい。

マタニティ歯科

妊娠による体やホルモンバランスの影響を受けむし歯、歯周病などのリスクが高まります

また妊娠期の歯周病が早産低体重児出産のリスクを高めることが分かっています。

体調に合わせた口腔内ケアを提案致します。

受診の際は母子手帳を持参ください。